ちきに

なにもない

台湾にいます

おれは

3月になって2回液状うんちを漏らした。 映画を何本か見た。 4月になって裾からコロコロウサギさんうんちを1回漏らした。 映画を何本か見た。大好きな映画だったので何度も劇場に運んだし、嬉し涙を10年ぶりくらいに流すほどよかった。 父親の実家に1人で住む…

映画について5

こんばんはちきにです。 さて今日紹介する映画はこちら。 •勇者たちの戦場 パッケージは原題ですが、邦題が思いの外よかったのでこっちで。 イラク戦争を舞台にし、多数の兵士の中からトミー、ジョーダン、ジャマール、そして軍医のウィル、輸送部隊のヴァネ…

俺が好きな映画はなぜ続編が作られないのか

何故かよくあるラノベのタイトルみたいになってしまいましたが、今回は邦画の紹介は一旦お休みします。 タイトル通り僕が個人的に好きな映画の続編は何故か作られず、結果打ち切りという形が多いです。 まあ理由は多々ありますね。 まずは予算上の都合。大規…

映画について4

今月公開された沈黙がとてもよかったです。まだ観られてない方は映画館に行くべきですよ。 今回も邦画の紹介をします。 そろそろ面倒になってきたんですが、今週見た1本がよかったので記憶に新しいうちにオススメしておきます。 ●きみはいい子 新米教師の岡…

映画について3

あまりにも客がこないので更新します。 ついに明日はアメコミ映画 ドクターストレンジの公開日ですね。 僕はまだ話題の沈黙も見ていないのでどちらを見ようかワクワクしています。 映画の紹介に入ります。 ●アカルイミライ 2003年に黒沢清によって制作された…

映画について2

今回も前回に引き続き邦画を紹介したいと思います。 ●ゆれる こちらも10年前以上の作品になります。監督は蛇イチゴやディアドクターで名を馳せた西川美和。 この映画は個人的に僕の好きな俳優が揃っています。 オダギリジョーを始め香川照之、真木よう子、新…

映画について

つい先日スターウォーズストーリー/ローグワンを観賞してきました。 これがまあとても素晴らしい。 去年見ていたら、確実にナンバーワンでした。 多くを語るとネタバレになるので、気になる人は是非劇場でご覧になってください。 いつも映画の話やブログを書…

映画の話

オランダ旅行の話は少しお休み。 最近見た映画の話でも書きます。 【プリデスティネーション】 ☆☆☆ ストーリーとしてはありがち。過去と未来を行き来、所謂タイムトラベルが可能になった未来。主人公が務める航事局と言われるタイムトラベルを利用し、犯罪を…